変えられない大切があるから 変わりゆく生活が正しい

2020年は、出会いと別れ、喜びと悲しみが常にセットだった。 大好きなモーニング娘。の、IWISHという曲の「晴れの日があるからそのうち雨も降る」という歌詞を何度心の中で唱えただろう。 一つ目の出会いと別れは、"夢"。 就活が終わってひょんな事から約1年…

言葉の鎧も呪いも一切合切脱いで剥いでもう一度

なりたい自分になれてるか?というような自問自答を繰り返していくうちに なりたかった自分を忘れてしまった。 小さい時の私は何になりたかったんだろう 幼稚園の卒アルさえ、筆が止まって、お友達の夢を真似したのを覚えてる。 夢がなかったわけじゃない。 …

今日は倒れた旅人たちも生まれ変わって歩き出すよ

最近、人に薦められて、「文章を書くこと」についてライターの方が指南している図書を読んでいる。 そこでは、「書く力を身につけることは、考える力を身につけることだ」と書いてあり 「書くために考えるのではない、考えるために書くのだ」とアウトプット…

白と黒のその間に無限の色が広がってる

2回目の記事。 今回は、最近気付かされたことを忘れないように記しておこうと思う。 私は、いつも新しい事を始める時億劫な気持ちになるのだが いざやってみると最後には必ず一歩踏み出して良かったと思う単純な人間だ。 20年そこそこの人生だけど、一歩踏み…

その場の勝利よりも本当にすごくなろう

最近は、写真に一言添えるInstagramが主流となり ホームページやブログに長文を書き記す文化はすっかり衰退していったように感じる。 そんな中、中高生の時アメーバブログにて今読んだら恥ずかしくなるようなポエムに近い日記を読んでいた事をふと思い出した…