その場の勝利よりも本当にすごくなろう

最近は、写真に一言添えるInstagramが主流となり

ホームページやブログに長文を書き記す文化はすっかり衰退していったように感じる。

 

そんな中、中高生の時アメーバブログにて今読んだら恥ずかしくなるようなポエムに近い日記を読んでいた事をふと思い出した。

 

私は言いたい事や思う事が常に溢れてる性格だから

この長文文化が恋しくなり

学生生活が終わるまでここに想いを残すことに決めた。

 

社会人になって読み返した時に、こんな事考えてた時もあったなぁなんて懐かしんで前向きになれるように。

 

そして、中高生の時のブログは、厨二病を引きずっていたこともあり好きな曲の歌詞を記事のタイトルにしていた事も思い出した。

少し恥ずかしさはあるが、若き頃の習慣を引き継いでみようと思う。

 

 

そんな記念すべき第1回目のタイトルは、

モーニング娘。の愛あらばIT'S ALL RIGHTの一節から抜粋した。

 

私は、アイドル鑑賞、特にハロプロが大好き。

正直今推しメンと言える子はいないのだけど、冷める事なくハロプロが好きと胸を張れるのはつんくさん仕込みの曲のおかげ。

ハロプロの曲については、また今度じっくり書きたいと思っているんだけど、

この"愛あらば〜"も本当に良い歌なの!

 

大学3年生就活を日々意識するこの時期、

その場しのぎではなく与えられた機会を最大限に活用して、きちんと自分とは何か考え抜いて、多くの事を吸収することが大切だとこのフレーズを聞くたび見つめ直させられる。

 

そんな今日は、1つ目のサマーインターン5daysの前日。

将来本当に凄いと胸はれる自分になるための一歩となる、1週間後を過ごしたい。